どんなの使ってます?もっと早く買ってれば良かった…

奮発してコレ買いました。

f:id:jaga-machao:20230318170349j:image

タレックスレンズ

f:id:jaga-machao:20230318170332j:image

先日のこの時…

jaga-machao.hatenablog.com

10数年ぶりに雪山に行ったんですけどね、昔の道具たちは既に寿命を迎えてて、ウエアとグローブ以外のボード3点セットはレンタルして遊んでたんです。

雪山で舐めてはいけないのが紫外線なんですよ。

で、私は舐めてました…

ゴーグルをレンタルするのを忘れてました(笑)

2日間で速攻目を痛めたんです。

溶接で慣れてるとはいえ、やっぱり痛い(笑)

 

で、さらにこの時…

sundaytreeclimber.hatenablog.com

 

2日間の連チャンでのグランド作業。

見上げる位置も、ちょうど太陽とこんにちはでした…

 

グランドする人は見上げる時間も長いし、クライマーがカットする際に出る、おが粉やら小枝やら色々と落ちてきますよね。

バイザー降ろしても、あの隙間から目に入ってきちゃう…

 

 

で、使ってみましたよ!

f:id:jaga-machao:20230318170903j:image

ゴミは入らないし、眩しさ激減!

さらに、木陰で作業しても暗さを感じさせない見え方で、予想より見やすくて作業しやすかったんです!

 

選んだレンズもトゥルービュー。

トゥルービュースポーツと、見比べて私はトゥルービューの方が見やすかったので、こちらを選びました。

あと私は強度の色弱なので、他の人と見え方が違うかもしれません。なので話半分に聞いてください(笑)

 

で、買ったサングラスのフレームもタレックスなんですけど、自分の顔にフィットしすぎて汗かいて作業すると、曇る曇る(笑)

曇り止めのコーティングもしてくれてるんですけどね…

 

レンズの曇り対策どうしようかな…