久々のブログ更新

気がつけば早いもので子供が産まれてから、もうすぐで4年になります。

切迫早産で夫婦共に大変な思いをしたけど、元気に産まれてきてくれた我が子は、今のところ元気に育ってます。

実は1歳になる前に川崎病にかかり、1週間ぐらい入院し、それもまた大変だったけど、その後再発も無く1年に1回のペースで病院に検査に行ってます。

検査は高校卒業まで続くらしいですが…。

 

 

話は変わって…

 

昨日、初めて間伐ボランティアで間伐してきました!

4回目の間伐ボラで、初めての間伐(笑)

初めての間伐ボラでは集材した木を積み上げ、2回目も積み上げ、3回目は木登りのサポート(笑)

 

何故間伐ボランティアに行ってるのかは自分でもうまく説明は出来ないですが…

とにかく山に関わる作業は全部楽しいです。

みんなで力を合わせて作業して、終わった時の皆さんの笑顔がまた素晴らしい。

そして、山や海が綺麗になっていくのは気持ちも良いです。

まぁ自己満足ですけどね。

 

また気まぐれに更新しよっかな〜

f:id:jaga-machao:20210502091751j:image

写真は仲間が撮ってくれました!

ありがとうございます!