2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

切迫早産で嫁さんが入院5

4月14日 夕方 嫁さんの精神状態はボロボロだった。病棟の看護師さんも、そんな嫁さんを見て気を使ってくれて 『もっと週数が浅い人でも、37週まで頑張れた人達いっぱいいるよ〜』 と、勇気づけてくれた。不思議と看護師さんの言葉は先生の言葉とは違い…

切迫早産で嫁さんが入院4

4月14日 救急車の後を追いかけて搬送先の大学病院に着いた。もともと入院してた時の荷物をまとめたスーツケースをゴロゴロろ引きながら深夜の救急受付に。 状況を説明し、すぐに電話でやりとりをしてもらい案内され病棟に行くと、すでに嫁さんが看護師さ…

切迫早産で嫁さんが入院3

4月13日 嫁さん朝から食欲が全く無いみたい。普段はそこらへんの男性より食べるんじゃないかなっていうくらい食べる時もあるのに。たぶん点滴もしてるし、ベッドの上で安静にしてるうえに、お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてきてるらしい。 この時は…

切迫早産で嫁さんが入院2

思い出しながら書いてるので詳しくは書けないと思いますが、思い出せる限りで書きます。 入院してから点滴に入れてる張り止めの薬。 ウテメリン 調べてみるとこの薬は子宮の筋肉内の交感神経に働きかけて、子宮の収縮を抑える薬だそうです。切迫で入院してる…

切迫早産で嫁さんが入院することに

4月11日。 嫁さん朝から仕事に向かい、お腹の張りもたまにあったみいたい。(この時、嫁さん妊娠24週)普段は自分達の住んでいるアパートの近くのクリニックに受診してたけど、メールでのやり取りの中あまりにも張ってくるからと嫁さんの働く病院を受診…

はじめてのブログ

初めまして。 今まで自分はブログを見る側の人間。 もちろんこれからも、たくさんの人の色々なブログを読ませてもらいますが、なぜ今まで見る側の自分がブログをやろうと思ったか。しかもめんどくさがりで物事があまり長続きしない性格。 一番のきっかけは、…