2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

畑と薪割り

今日は朝から畑へ行きました。 草って本当すぐに伸びますよね。 でも、草刈り楽しいから問題無しです♫ 耕運機でとうもろこしの場所も起こしてスッキリしました♫ ネギ植えたし、次は薪割り。 DDP20で薪割りです! 油圧の薪割り機よりパワーは無いけど、斧で割…

ブルーシートでプール

ここ最近、コロナの感染者が自分の周りからもチラホラと出てきて、他人事じゃないなって感じます。 さすがに以前みたいに気安く外出出来なくなっちゃいました。 子守の日が困るんですよね〜 なんせずっと家で子守は辛いし、子供も飽きるし。 で、久々に去年…

薪割り機

私は田舎に住んでますが、それなりの住宅地。 住宅地でエンジン式の薪割り機って現実的じゃないですよね。 なので今までは斧でひたすら薪割りしてたんです。 毎日少しずつ少しずつ薪割りして。 休日は1日中やったりもしました。 でも、斧で1日やる量って頑張…

枝下ろしをやってきました

今日は天気が悪く予定してた作業が出来ず… どうしよかなって思ってたら、畑でいつもお世話になってる人の知り合いが木を切ってほしいというお話があったので、行ってきました! こんな感じで擁壁の上側が法面になった所に木が生えていました。 地主さんとお…

子供の誕生日旅行

行ってきました。 夢の国 ディズニー。 台風がちょうど行く日に最接近との予報だったんですけど、ディズニーに着いたら快晴(笑) ちなみに私は人の多い所が苦手ですが子供の為なので、頑張りました(笑) みなさんディズニーランド好きなんですね。並ぶ距離がハ…

ワークマンの空調ベスト

を、買ってみました。 今まで空調服無しで山仕事してたけど、ここ最近気温と湿度がハンパない… 前回の山仕事の時は午前中でダウンしたので、買ってみましたよ。 で、ワークマンの空調ベストと一緒に肝心のバッテリーと、ファンをセットで購入。 で、嫁の痛い…