枝下ろしをやってきました

今日は天気が悪く予定してた作業が出来ず…

どうしよかなって思ってたら、畑でいつもお世話になってる人の知り合いが木を切ってほしいというお話があったので、行ってきました!

f:id:jaga-machao:20220716174715j:image

こんな感じで擁壁の上側が法面になった所に木が生えていました。

地主さんとお話ししてたら、現在77歳で昨年までご自身で剪定されてたみたいです!(忍者スタイル)

もう登るのは怖くなって登れないと言ってました。

f:id:jaga-machao:20220716181326j:image

地主さんは今後、梯子で剪定出来るようにしたいみたいなので、どこまで切るかを指示してもらいました。

作業開始して順調に進んでたのに、土砂降りの雨が降り即撤収…。

f:id:jaga-machao:20220716185539j:image

これがその時の様子。

で、このまま終わるのも嫌だったので、のんびりしてたら雨も上がり空模様は良くないけど作業再開。

んで、何とか作業は進み

f:id:jaga-machao:20220716185919j:image

こんな感じで終える事が出来ました。

地主さんも喜んでくれてとても嬉しかった〜♫

人の笑顔を見るのは気持ち良いです♫