達成感

基本的に木登りの記事は、あまり書かない私ですが…。

(相棒ニックさんのブログの文章力が凄すぎて…)

 

私のブログは、小学生の日記より文章力がない…笑

でも、こんな事あったなぁって振り返る為にも、少しは記事にしようと思います。

 

ニックさんと出会ってから、最初の頃は自分も登ったりしてましたが、やはり木登りは装備も知識も経験も必要。

そして講習会にも行ったり。

知識が付けば付くほど木登りの危険性が…

家族との時間もあり、あまり木登り出来てなかったです。

 

でも何より新しい事を覚えるのはとても楽しい。そしてニックさんとチームとして作業して、目的を達成した時の満足感、達成感、清々しい気持ち。

そして、綺麗になっていく現場。

最高であります。

 

色々と散財し、ニックさんと色々な事を積み重ねて挑戦し、出来る事が増えてきました。

 

グランドも大事ですが、クライマーも大事。

やはりお互いがお互いの事を理解して、相手の状況を考えて行動出来るように慣れる事が、チームとして大事なのかなと思います。

なので最近は自分も登れる時は登るようにして、ニックさんの大変な状況を経験しなければなと。

 

で、2週続けてスパークライミングしてきました。

f:id:jaga-machao:20220829210825j:image

いつもグランドしているので、登るの大変!

大源太さんのようにで登れる日は来るのだろうか?(笑)

f:id:jaga-machao:20220829211254j:image

時間はかかりましたが、何とか上まで行き。
f:id:jaga-machao:20220829211257j:image

トップカット。

木が細いし基本的にビビリな私なんで、早々に次の位置へ移動。

私、「ココで切っても良いですか?」と、確認。

ニックさん、「もう少し下で切っても良いよ」

と言われましたが、素人なのでワークポジションが安定して出来る位置を選び、

私、「足場が良いのでココでお願いします!」

ニックさんが、笑いながら許してくれました(笑)

 

無事にカットしたのがこちら。

f:id:jaga-machao:20220829211613j:image

今まで画像でしか見だ事がなかった世界が目の前に!

念願の記念すべき写真を撮りました(笑)

で、嬉しくなって舞い上がってたら、リギングロープをセッティングする前に次の位置まで降りてしまいました(汗)

f:id:jaga-machao:20220829211946j:image

もちろん、登ってセッティングして順調にカット。

 

次の断幹では忘れずにセッティング。
f:id:jaga-machao:20220829211943j:image

樹上でのチェーンソー ワークは難しい…

そして嬉しさのあまりに自撮りする自分(笑)

f:id:jaga-machao:20220829212758j:image

写真を撮ってくれたニックさんに感謝!

f:id:jaga-machao:20220830071643j:image

ニックさんも笑顔でコチラを見てました(笑)

この後の伐倒はニックさんがやってくれました。

f:id:jaga-machao:20220830062041j:image

素人クライマー&グランドの私ですが、今回は少しでもニックさんの力になれたかなって思うと嬉しくなります。

 

素人ですが、今後グランドもクライマーも出来る、良いチームになっていけたらなって思ってます。

 

楽しかったな〜